39歳にして貯蓄を0から始めてみた

貯蓄ほぼ0、入った収入は使い切る、ギャンブル好き(パチンコ)、お金は都度ATMで引き出す、お金の貯まらない人の特徴をほぼ兼ね揃えた人間が心機一転貯蓄を始めてみました。

なんて日だ!

朝家を出てバスに乗る。


かなりの混雑。満員です。


行くこと数駅。


財布忘れたかも。。


ふと、頭をよぎる。


満員のなか、カバンを無理やり開けて確認するも姿が見えない。


出先でレンタカーを借りるので、財布に入った免許証は絶対に必要。


クソーと思いながらバスを降りてタクシーを拾う。


家に着き、タクシーに待っててもらう。


家の中で財布を探すもない。


どこにもない。。


マズイ。


そう思ってテンパってたら嫁から一言。


「カバンの中にあるじゃん」


!?


なんとカバンの奥の方にあるじゃないですか。。


結局タクシー代1,500円。


朝から残念な出来事。


更に乗る電車の判断を誤り、普通なら座れるのに40分間立ちっぱなし。。


そして外勤でとある地方へ。


予想より早く仕事が終わったので予約していた帰りの電車をキャンセル。


早い時刻の電車に変更。


指定席取ろうとしたらすでに片側が埋まっている状態。


身体がデカイが故の悩みですが、リラックスできない。


しょうがないからグリーン車とりました。


もちろん隣がいないとこ。


出発の10分前に。



電車に乗り込み席に行くと。


・・・


なんで隣いるんだよ。。


しかも他は結構空いてやがる。


なんでこの席を選んだんだ。


10分前は確かに空いてたのに。


自分の中のグリーン料金の意味がねぇ。



今日は朝からやることなす事空回り。


あーなんて日だ!




しかし!




人生プラスマイナスゼロという言葉をよく聞く。


今日は完全にマイナス。


残された道はプラスしかねぇ!


よっしゃ、パチンコ行くぜ!


勝負!


↓こんなマイナスな今日の出来事を逆手にとって勝負に行く私にエールを頂けたら幸いです。