39歳にして貯蓄を0から始めてみた

貯蓄ほぼ0、入った収入は使い切る、ギャンブル好き(パチンコ)、お金は都度ATMで引き出す、お金の貯まらない人の特徴をほぼ兼ね揃えた人間が心機一転貯蓄を始めてみました。

飲むことによって変化を実感できたサプリメント

先日のブログにかきましたが、昨年より数々のサプリメントを試してきました。


その中で、飲むことによって体の変化が実際に実感できたサプリメントがあります。


乳酸菌JIN(EF2001乳酸菌)です。


EF2001という乳酸菌、メインは体の抵抗力をあげる効果がずば抜けているみたいです。


もともと私は皮膚の病気(乾癬)があり、実家から進められて飲用を始めました。


ペットに飲ませたら皮膚が良くなったからお前も飲めと(笑)


実際に調べるとペット用ですが、結構人間も飲んでいることがわかります。
※現在は人間用も発売中ですが、ペット用の方が大きい袋で売っておりお得です。


私の病気とは長い付き合いなので、もはや完治はあきらめています。
特に頭皮に炎症が多いので、髪の毛があるため、うまく薬(ステロイド)を塗りきれず、症状が広がったら(ひどくなったら)塗って抑えるの繰り返しでした。


この乳酸菌JINを飲み始めてからは治ってはいませんが、ステロイドを塗ってないのに症状が広がりません。


現状維持ができるようになっています。


また、このサプリメント、私の皮膚の病気対策で飲み始めたのですが、子供の方が効果が現れました。


私の子供は生まれつき肌が弱く、ほっぺが真っ赤になったり、全身に肌荒れの様な症状が出ていましたが、これを飲み始めてからだいぶ改善しました。


周りの人も驚く位、肌がきれいに改善されびっくりされました。


子供の年齢1歳半。症状改善。


かたやおっさん40歳。現状維持。


若いっていいですね。。


これからも継続して飲んで・・・と思ってますが、何せ値段が高い。


あまりに高いので、同等の成分と量(EF2001乳酸菌)だから問題ないと思い、少し安い別の製品に切り替えたところ、私も子供も症状がひどくなってしまい、また乳酸菌JINに戻しました。


子供のためと思ってパパ、頑張って働きます。