39歳にして貯蓄を0から始めてみた

貯蓄ほぼ0、入った収入は使い切る、ギャンブル好き(パチンコ)、お金は都度ATMで引き出す、お金の貯まらない人の特徴をほぼ兼ね揃えた人間が心機一転貯蓄を始めてみました。

健康サプリメントは本当に効果あるのか試してみた

年明けに人間ドックに行ってきました。




思ったこと。




年明けの人間ドックは良くない!!


正月休みにゴロゴロしてたので体重増えてます。


私の場合、体重が各血液検査の数値に即座に反映されます。


あとは食べる量は変わらないのに歳を追うごとに毎年約3kgづつ増えています。
意味不明です。
よくわからないので、オプション検査で「食べる量が変わらないのに体重が増えている」という項目があったので、お願いしました。
甲状腺のチェックだそうです。


あとは一般男性のがん検診とSCC抗体のチェック。
実はこのSCC抗体が上限1.5のところ、昨年7月の検診で1.6となっていました。
普通に0.2位は日々変動するので、そんなに心配はないと言われましたが、この検査を行うための人間ドック受診でした。


今回の人間ドック、一つ楽しみにしていることがあります。
それは血液検査の結果です。


以前のブログでも書きましたが、昨年の6月頃より、めっちゃサプリ代をつぎ込みました。


ちなみに昨年の健康診断より試したサプリメント達は・・・


・極めの青汁(サントリー) 9,000円/約1ヶ月分
・乳酸菌JIN(乳酸菌EF2001/H&J) 26,740円/約1ヶ月分(家族全員分)
・ナットウキナーゼ(酵素/小林製薬) 1,200円/約1ヶ月分
・みらいの酵素(酵素/美粉屋) 3,000円/約1ヶ月分
・ミドリムシゴールド(ミドリムシ/ユーグレナ) 2,800円/約1ヶ月分
・リフレビオケア(乳酸菌 EC-12/リフレ)3,000円/約1ヶ月
・アサイ―パウダー(ハワイから輸入)3,000円/約1ヶ月
※金額と使用月はおおよそです。


現在も続けているのは、極めの青汁と乳酸菌JINのみです。
他は昨年の10月くらいまで続けました。



ホントに効果あるのかよ。。



ということが今回の血液検査でわかると思います。


だって昨年の健康診断の時より体重増えてますから(笑)


通常の流れだと血液検査の結果は悪くなっていて当然。


がん検診の結果は毎回恐怖ですが、血液検査の結果はなんか楽しみです。