39歳にして貯蓄を0から始めてみた

貯蓄ほぼ0、入った収入は使い切る、ギャンブル好き(パチンコ)、お金は都度ATMで引き出す、お金の貯まらない人の特徴をほぼ兼ね揃えた人間が心機一転貯蓄を始めてみました。

サプリメント(青汁)で血液の数値は変わるのかの結果

1/17のブログでサプリメントは本当に効果があるのか試してみたを掲載しました。



その後、人間ドックに行き、先日結果が返ってきましたので、結果を見比べました。


結論から言うと・・・



数値は体重の増加と共に全般的に悪化してます。


特に中性脂肪


前回→今回
中性脂肪210→413(大幅悪化)
HDL40→35(悪化)
LDL141→99(改善)
総コレステロール215→191(改善)


ただし、肝機能について、要精密検査の指示。。


脂肪肝、左腎石灰化、膵臓描出不良、etc。。



総コレステロールが下がったと喜んでみたら、どうやら肝機能障害で下がるらしいです(汗)


とりあえず病院に再検査で受診予定。



なんか一部分だけでも劇的な変化を期待していただけに、多少のショックを感じています。


本当にサプリの効果をみるなら、ここからサプリを一切やめて、また血液検査をすれば効果に対する更に精度の高い結果が実証できるのですが。。


もし止めたら体に更に深刻なダメージが出るんじゃないかと。。



もうメーカーの罠にはまってます。



やっぱり体重落とす以外道はないか。。



次は「特茶」試してみます(笑)



最後の手段はライザップか。。




↓ブログ村をワンクリックして頂けると、うれしい気持ちで一杯になり、精神的に健康になれそうな気がします。よろしくお願いします。




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活