39歳にして貯蓄を0から始めてみた

貯蓄ほぼ0、入った収入は使い切る、ギャンブル好き(パチンコ)、お金は都度ATMで引き出す、お金の貯まらない人の特徴をほぼ兼ね揃えた人間が心機一転貯蓄を始めてみました。

薬を飲んだら頭がおかしくなった過去

昨年、中性脂肪を下げる薬を処方されました。


嫁には「この薬飲んだらやせちゃうぜー」とか、「魔法の薬キターっ!!」とか、軽口たたいて服用し始めました。


そして頭がおかしくなりました(笑)


なんと表現したら良いのか悩むところですが、この表現が一番あっているのではないかと。。


飲みだして2週間くらいでしょうか。


仕事に対して、集中力がなくなっていき、何に対してもやる気がわかなくなっていきました。


その時に取り組んでいる仕事に対しては、何とかこなそうとするものの、新しい仕事が舞い込むとものすごい嫌悪感が湧いてきます。


そして普段ではありえないミスをしてしまったり。。


上司に私生活を心配されるほどでした(笑)


症状としてはおでこのあたり?前頭葉がふわふわ?もやもや?している様な感じでした。


自分が何をしているか解らなくなってしまうのです。




その変化は家でも現れました。


何をしても楽しくないんです。


嫁に「子供と遊んでいても楽しくない」って言ったらかなりびっくりされました。



その時はまだ薬が原因なんて思ってなかったので、自分なりになんとかリラックスして、ストレスや疲れをとる方法を試してみました。


効果がありそうと思ったのが「闇風呂」。


電気を消して真っ暗にしてお風呂に入るという方法です。


落ちる水滴の音に耳を澄ませながら、ゆったりと低温のお風呂につかる。


リラックスできそうです。


早速試してみました。


確かに今までには無い、リラックス感。


いい感じです。


ふーっとお風呂に入っていると、突然ガラッと戸をあけられます。


嫁が、涙ぐみながらこちらを見ています。


「まじで頭がおかしくなったかと思って焦った」と。


暗闇でお風呂に入っている私を見て相当びびったらしいです。


確かに(笑)



いろいろ考え、調べた結果、どうも中性脂肪を下げる薬を飲むと、同じような症状が出ている方がいるらしいというネットの記事を見つけ、薬を止めてみたところ、だんだん頭のもやもやがなくなり、元に戻りました。

人によって合う合わないってあるんですかね。

医者は違うと言ってましたが。。

うつってこんな感じになるのかなと思った出来ごとでした。



そして現在もそのまま薬を飲んでいないので、中性脂肪がこのありさま(汗)



今年はとりあえず健康を取り戻すことを目標に頑張ります。



あ、闇風呂オススメですが、するときはぜひ家族に伝えてから実行してください(笑)


↓不健康な私にブログ村をワンクリックして頂けると、うれしい気持ちで一杯になり、精神的に健康になれそうな気がします。よろしくお願いします。


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活