39歳にして貯蓄を0から始めてみた

貯蓄ほぼ0、入った収入は使い切る、ギャンブル好き(パチンコ)、お金は都度ATMで引き出す、お金の貯まらない人の特徴をほぼ兼ね揃えた人間が心機一転貯蓄を始めてみました。

初体験(汚い話ですいません)

先日の人間ドックの結果を受け精密検査に行ってきました。



そこで、胃カメラと大腸検査を初体験。



胃カメラって苦しいとよく聞きますが、どんだけ苦しいのかを実感したくて麻酔なしに。


今回は口からでしたが、鼻から入れる胃カメラもあるくらいなんで、結構細いカメラなんだろうなと思っていたら。。


はーい、入れますよーって出てきたチューブ(カメラ)。


なんと直径2cmくらいあるじゃないですか!!


あああああ、やっちまったーと思いました。


案の定、うげぇ、がふっ、おぅえとなり。


途中先生が状況を説明してくれますが、


「耳に入んねーよ。この状況じゃああああ!」


って突っ込みたい気持ちで一杯でした。


やりたくない検査項目の上位にランクされる検査となりました。


次からは絶対麻酔すると決心。


仕事の営業ネタにはグッドです。←これが欲しいがための自己犠牲(笑)




そして大腸検査。


こちらはそんなに苦しくもなく、すーっと。←ノーマルです。念のため(笑)


こちらも麻酔はしなかったので、自分の腸の中をふーんと観察。


前日からの食事制限でかなりお腹がすいていたので、自分の腸を見ながら、


「これモルモンじゃん!焼肉食いてー!」


とか考えてたらあっという間に終了。


ただしこちらは検査が終わったあとが地獄でした。



検査中に腸のたわみを取って細部を見る為に、腸内にかなりの量の空気を注入されます。


これがキツイ。


「苦しくなったらいつでもおならしてね。」


と言われますが、洗浄液??みたいなものもお腹に入れられるので、気を抜いたら絶対に液も噴射します。


「なんで俺の後ろに立って言うんだよ!!かかるぞ!!」


ってのが本音です(笑)


とりあえず噴射はせずに済みましたが。。



さらに検査終了後は


「できるだけガスを出してね」


と言われますが、これガス出したら絶対一緒に液も漏れるやつやん。


ズボンはいておならなんて怖くてできません。


しかもお腹が膨らみ、ズボンのボタンが止まらず。


チャックでごまかしてお腹を抱えながら、トイレに駆け込みます。


さらには腸の動きを止める薬を注射されていて、ガス(おなら)が出てこない。


便秘ってこんなに苦しいのか。。


マジで変な汗が止まらず、血の気が引いてくのがわかります。


トイレで1時間位うなり、多少のガスと液が出たところで、横になりたくて車へ移動。


1.5時間くらいたったところでようやく腸が動きだしたのか、順調におならが出始めて苦しみから解放。


あんなに長い屁をしたのは人生初めてだぜ。




検査結果は胃も腸もシロでした。


よかった。。


その夜は健康のお祝いと称して嫁と子供を連れて焼肉行きました。


ホルモンがうまい!!



↓健康に悩む40代が一つ乗り越えました。こんな私にワンクリック頂けると明日への希望が湧いてきます。よろしくお願いします。