39歳にして貯蓄を0から始めてみた

貯蓄ほぼ0、入った収入は使い切る、ギャンブル好き(パチンコ)、お金は都度ATMで引き出す、お金の貯まらない人の特徴をほぼ兼ね揃えた人間が心機一転貯蓄を始めてみました。

総資産1,000万円再突破

とは言っても利益確定してないので一時的にですが。。


ようやく長いトンネルを脱出しました。


私の持ち株であるフライトホールディングス(3753)。


カード決済に使用する端末とシステムの販売をしている会社です。


昨秋のアップルペイの日本導入により、株価が一気に暴騰しました。


一時期2,053円まで暴騰、そして約1カ月で1,180円まで下落しました。


その時の利益はピーク時が750万円超え。

下落と共に利益は400万円弱くらいまで下がりました。


現在は1,764円(2/20終値)まで値を戻し、また400株買い増したこともあり、利益は670万円まで復活。


それに伴い、総資産が再び1,000万円を超えました。



1月末の総資産が760万円ですから、この3週間で+240万円オーバー。


激しいぜ。。


総資産95%が投資というハイリスク&ハイリターン・ポートフォリオの真骨頂です。



まあ、証券会社の口座に評価額が出るだけで、現金の札束が目の前にあって、それが増えたり減ったりする訳ではないので、あんまり実感がないんですが。



そしてこの企業の楽しみはここからです。


2Q決算、3Q決算と連続して業績の上方修正を行い、このあと5月に本決算の発表を迎えます。


企業としては成長著しい業績となっているので、下落材料は現状見当たりません。


あるとしたら、外資系の執拗な売り攻撃のみです。



チャート的にも上昇気流に乗っています。


コンタクトレス決済の義務化という国策に後押しされ、今秋発売のiphone8の買換えにより、アップルペイが更に加速、現在進めている北米、中国向けの販売が確立して売上倍になって、2期連続で最高益叩き出して、復配して・・・。


どこまで株価が上がるのか想像つきません。


そう考えると、利確をどこかでしなくてはいけないんだけど、あと1年以上放置でも構わないんじゃないかと思ってます。



資産はあるけど、現金がない。



不思議な貧乏生活がもうしばらく続きそうです。



↓これからもしばらくはリスキーな生活を続けたいと思います。こんな私にブログ村をワンクリックしてエールをいただけたら幸いです。