39歳にして貯蓄を0から始めてみた

貯蓄ほぼ0、入った収入は使い切る、ギャンブル好き(パチンコ)、お金は都度ATMで引き出す、お金の貯まらない人の特徴をほぼ兼ね揃えた人間が心機一転貯蓄を始めてみました。

いざ勝負!!

セゾン投信を解約したお金で買い増しを計画していたフライトホールディングス(3753)。



スケジュールとしては、2月9日(金)にセゾンから入金後に買い増しを計画していました。



しかし・・・




2月8日に業務提携による人工知能進出&ソフトバンクの営業支援のニュースリリースが発表。


決算発表の前日になぜっ!!


と一人でつっこみながらも、明日安く買えないよなぁと思いながら9日を迎えてみれば当然のごとく前日比プラス36円でスタート。


2月9日の引け後の3Q決算はなんの心配もしてなかったので指値で何回かチャレンジしましたが、どんどん上へ上へと行ってしまいました。


1,250円だったら買おうと思ってたのに、結局終値は1,494円。


買おうか迷ったまま買わずに終了。


買い増しできずに3Q決算発表を迎えます。


そして超絶内容の上方修正付の決算。


利益の上方修正2.5倍!!


完全にタイミングを外しました。



これだったら前回書いたように優待目的の株を買おうかと思ったんですが、ここで勝負師の悪いくせというかギャンブラー魂が騒いでしまいました。。


結局本日1,624円で400株を買い増し。


1週間前なら600株買えたのに。


やっぱり決断が遅いことは良くないということを実感。


嫁よ、すまん。サンリオの優待券はもう少し待ってくれ。




そして本日の株価終値が1,591円のため、今日買った株は結局マイナスに・・・。


買い時を間違えるおまけつき。



外資系の空売りが入っている以外、悪い材料はまったくないんで、来週からの株価の上昇に期待。


今日の65万円がそのうち200万円に。



現在株価は1,591円ですが、ここ、最低でも3,000円、うまくいけば5,000円は行くと思ってます。


5,000円になれば税金引いても資産2,200万円。


夢が広がるぜ!!



全資産は本日付で933万円まで回復。


資産ポートフォリオの90%が株と投資信託。


リスキー過ぎて見てて自分でもしびれるわ(笑)



資産1億目指してます。


夢じゃなく目標です。


投資生活がんばります。




現在の保有株式はこんな感じに。


フライトホールディングス(3753)
保有数 5,400株
平均取得単価 525円
評価額 8,591,400円



↓ブログ村のポイントが増えているのを見た瞬間に感謝の念でいっぱいになります。こんな私にブログ村をワンクリック頂けましたら幸いです。


にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!

にほんブログ村テーマ 株式、株式投資、株取引へ
株式、株式投資、株取引