39歳にして貯蓄を0から始めてみた

貯蓄ほぼ0、入った収入は使い切る、ギャンブル好き(パチンコ)、お金は都度ATMで引き出す、お金の貯まらない人の特徴をほぼ兼ね揃えた人間が心機一転貯蓄を始めてみました。

厄除けに行く

今年が前厄だよなぁ。。

お祓い行かなかきゃなんて思って神社に新年のお参りに行ったところ、なんと去年が前厄、今年が本厄だったという事が判明(汗)

さらに嫁も今年が前厄ですと!?


昨年の厄だったのかと思われる出来事
・目の病気(ストレス由来)
・右手の怪我(筋肉系)
・左手の怪我(捻挫)


良い出来事
・株爆上げ
・家庭円満


あらためて大安の日に厄除け祈願に行くことに。

家族三人で地元の神社に行き、厄除けのお祓いを受けました。


初穂料14,000円。


二人分、結構な金額。


いやいや、お金じゃない。


厄が降りかかる事の方がもっと痛いということでお祓い実行。


子供をだっこしながら御祈祷してもらっていたんですが、頭を下げて目をつぶっていたら子供が「パパ、ねんね、ねんね」とつぶやき出し、チラッと目を開けるとそこには見たこともないような変顔で覗き込んでくる子供(1歳半)の顔が。。

更に下を向いていたら無邪気な顔で両鼻の穴に指を突っ込まれ、神聖な雰囲気と相まって耐えきれず笑いが。。


それがお前のやり方かぁぁぁぁ!!


となりの嫁も肩を震わせ始め、ますますもって耐えきれず。


完全にツボに入りました。


必死に笑いをこらえていたんですが、気付いたらお祓い終わってました。。


神様。。


大変失礼しました。


無病息災、家内安全。


一年間幸せに過ごせますように。