39歳にして貯蓄を0から始めてみた

貯蓄ほぼ0、入った収入は使い切る、ギャンブル好き(パチンコ)、お金は都度ATMで引き出す、お金の貯まらない人の特徴をほぼ兼ね揃えた人間が心機一転貯蓄を始めてみました。

俺の精神はこうやってバランスをとっているのか

私の毎月の貯蓄額は、貯蓄型の保険関係で7万円、投資信託(ひふみ)の積立で2万円の合計9万円がベースとなる最低貯蓄額です。

ここにスポット購入のセゾン投信を家計に余裕が出た分、購入しています。

だいたい0~5万円くらい。


あとはボーナスの時に結構な額を投信と株式に投入。


そして保有株式、投信の評価額を計算し、今日現在どのくらいの資産があるかわかるようにしています。


今年に入ってその株式が・・・




大暴落中(涙)




そんな下げるような材料無いはずなんだけど。


一時利益700万円超えが、現在利益400万円まで下落。


そうなってくると毎日が面白くありません。


心が荒みます。


で、どうなるかと言うと、パチンコに行きたくなるんです。


最近ようやくパチンコに行きたくなる仕組みがわかってきました。



日常生活でイヤな事が重なってくると・・・



もうなんかグレて悪い事してやる的な。



高校生か俺は。。



しかし自分の中では精神のバランスをこうやってとっているらしい。


基本的にギャンブル脳(汗)

今月すでに第6戦まで参戦。

流石にハイペース過ぎると反省中。。



1月のパチンコ収支

第1戦→ー17,000円

第2戦→+65,000円

第3戦→ー35,000円

第4戦→+26,000円

第5戦→ー20,000円

第6戦→+ 6,000円


合 計→+25,000円





なんだか最近ランキングが上がってきて更新が楽しくなってきました。

↓ポチッと応援頂けると嬉しいです。



にほんブログ村テーマ パチスロ(スロット)日記へ
パチスロ(スロット)日記